本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうもテツヤです。
本日の作業紹介は、都内からお越しの「VW Golf8R Valiant」で御座います。
mk7でゴルフから離れて、AW型のポロGTI、そして現在のT-Rocと乗りついているわけですが。
現行型だと思っていたMk8も、いよいよ終焉を迎え、来年にはmk8.5が走り出すんですね。
いやはや、月日の流れは早いもんです。
8.5については、噂程度の情報から、非公式、公式も含めてチェックしておりますが。
「どうしようかなぁ…(悩」というのが現在の心境です。
うん、高すぎるんですよね…(汗
新型だとは言っても、いや新型だからこそ、VWでのその価格帯だと、他メーカーがチラつくのですよ。
例えば国産車なら、もっと遊べそうな車両が候補に入っちゃいますしね。
と、考えている方は多いはずで、ディーラーさんは厳しいだろうなぁ。と思うわけです。
我々(私個人だけかもですが)が持っているVWのイメージは「質実剛健」。
多少の甘さや粗さはあるものの、道具としての芯の部分は太いものがある。
だから使っていて楽しいし面白いし、素朴さを感じるから装飾は自分好みに。
という印象なんですけれどね、そこを予めパッケージにされてしまうと、魅力が隠れてしまう。
いや海外においてはトヨタと同等である。と考えますと。
そのイメージは、日本人が勝手に思ってるだけで、トヨタ車として考えれば違和感はない。とも思えるのですが。
であれば、日本国内で乗るのでしたら、トヨタ車で良いんじゃね?とはなりませんかね?
すると急にGR86(BRZ)にスポットが当たり出すのですよ。
NCロドなんかも良いのですが、ちょっと窮屈なので難しいか?
なんて妄想が広がってきちゃいます(笑
「ディスカバープロTVキャンセル」
基本的には、停車中と同じ機能を走行中でも使用可能に致します。
同乗者の方にTV視聴の提供が可能になり、また、ドライバーが運転中の為操作できない場合でも、同乗者の方が操作する事でのサポートも可能となります。