本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうもテツヤです。
本日の作業紹介は、埼玉県からお越しの「メルセデスベンツ GLS(X167)」で御座います。
さて今回のご依頼はTVキャンセラーの取付です。
以前はコーディングによる作業が流行っていたのですが。
しかしコーディングによるそれが、完全にNG認定されてからは「TVキャンセラー」の需要が復活。
いや別に以前はOKだったわけではないので、正確には「黙認」という表現になりますかね?
そして「TVキャンセラーの需要が復活」と書きつつも、こちらも怪しい雲行きであります。
まぁ「怪しい雲行き」とは言っても、それは「保証対応の枠内で」という意味でして。
ナビ等が壊れても、有料で修理するのであれば関係ありません。
そうは言っても、近年の純正ナビは、ただ純粋なナビ&オーディオではありませんので。
修理費用は驚く程の価格となりますから、保証対応のままである事は重要。
そうなりますと「何も手を加えず、純正まま」というのが、最も安全な選択肢となります。
自動車自体は便利になってきているのですが、細かいところで不便が増えてる様に感じます。
ただですね「車自体にチューナを積んでTVを楽しむ」という事自体が無くなりそうですので。
こんな悩みもきっと、昔話になるんでしょうね(笑