本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうもテツヤです。
本日の作業紹介は、都内からお越しの「VW Golf8R(CD)」で御座います。
デザイン上の問題でも賛否両論、未だに発生しているゴルフ8。
昔からのVWユーザーにとっては、その「近未来的」なデザインに少々抵抗があるようです。
どうにも「そっちに寄せる必要があるのか?」というのが主な主張。
「車らしい素朴な(シンプルな)デザインが好き」という方が多いのでしょう。
その標的な、主にインテリアに及ぶみたいですが、個人的にもそちら側ではありました。
ここに装備されている、通称「ナゲットシフト」がどうしても気になっていたのです。
ただこれは、つまり過去形でありまして、現在は”呑み込み完了”致しました。
きっかけは、ここ何回か入庫の続いているRS3(GY型)でありまして。
RS3もナゲットシフトなんですよね。
で、「RS3もこれなんだから仕方がないか…。」と、ストンと落ちた訳で御座います。
この流れは変わらないことを、芯から理解した瞬間。
どうにもならないのだから、そうであれば受け入れるしかない訳で。
そうと決まれば、話は早いです(笑
「この判り方が無意識のうちに反感になる。これがオールドタイプということなのか。」
とはライラミラライラの言葉ですが、なるほど私も歳をとったって事ですね、夢の老害まっしぐらです(汗
「ディスカバープロTVキャンセル」
基本的には、停車中と同じ機能を走行中でも使用可能に致します。
同乗者の方にTV視聴の提供が可能になり、また、ドライバーが運転中の為操作できない場合でも、同乗者の方が操作する事でのサポートも可能となります。