本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうもテツヤです。
本日の作業紹介は、茨城県からお越しの「トヨタ クラウン(S15系)」で御座います。
今回のご依頼は車両のUS化、いわゆる”アメリカ仕様”への変更です。
そうは言っても、よくある”米国仕様に憧れて”のものではなくて。
ご自身が渡米するにあたって「愛車も一緒にアメリカへ!」という希望から発生しています。
その為に、ご自身で色々と調査し部品を揃えるという、とても情熱を感じる行動力であります。
それも「トヨタ純正部品で」というのですから驚きです。
仕事柄「他国仕様の部品」を調べることは多いですが、これは結構な労力である事を知っています。
何せ他国向けの仕様なので、日本国内には情報がありません。
ディーラーも知っている必要がないので情報を持っていません。
つまり自分で外国語を使って調べるのですが、非常に時間がかかります。
海外の人間は日本仕様を知っている必要がないので、こちらの情報を持っていませんから、日本仕様車に適合するか?は当然知りません。
なのでとても大変なのですが、これを個人でやってしまう方には尊敬を感じますです本当に。
それはパーキングライトだったり、自動減光機能だったり。
コーナーリングライトだったりします。
この頃の世代の車両は、まだマニュアルコントロールなんですね。
現代車両であれば、ドライバーの入力に合わせて、車両側(ECU)が仕事してくれるでしょうか。
今回の装備にあたって、カーテンのコントロールスイッチを移設しました。
なんとなく、秘密スイッチの様でカッコ良いです♪