AYUMI-DENKI BLOG

ゴルフ7.5オールトラック:Panasonic製カオスバッテリー「N-385LN3/EN」交換(神奈川県)

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうもテツヤです。

本日の作業紹介は、神奈川県からお越しの「VW Golf7オールトラック(AU)」で御座います。

はい、R以外で唯一の4モーションとなるオールトラックさんです。
4モーションは欲しいけど、Rほどのスペックは必要ないと考えている方に良いです。
Rほど高額な車両でもないですし、コスパが素晴らしいと感じます。
フェンダー含めた下回りのデザインが「クロス系」なのも良いですよね。
実用的でありながら、通常のハッチバックとは違うデザインがカッコ良いです。

さて今回のご依頼はバッテリー交換です。
真冬と真夏に依頼が急増します。
ちなみにバッテリーは鮮度も大事なので、当社では在庫していません。
ご注文いただいてからメーカー発注し、取寄せホカホカので交換します♪
補充電する手間も要りませんしね(笑

バッテリー交換でご相談をいただく際には。
装備されているバッテリ天井部に記載されてる品番をお知らせください。
車体番号からでは、メーカーからの回答で複数の候補が出てくるケースが多いので。
せっかくご連絡いただいたにも関わらず、2度手間となってしまうからです。

純正バッテリー(左)とカオスバッテリーの並び画像。

バッテリーに取手が付いてないのは結構な痛手です。
交換する時にね、持てないのですよ重くて。
滑らせて落とすと重大事なので、体のどこかを犠牲にする角度で交換します。
ただのバッテリー交換でそこまで必要ですか!?頼みますよパナさん…(涙

収っちゃえば綺麗なブルー。
何事もなかった様に鎮座してます。
作業は簡単だけど負荷が大きいのはデメリットです(涙

X
Facebook
Pinterest
Threads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Posts

BARGAIN
NEWS

2025年12月26日

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 2025年12月27日(土)〜 20 […]

2025年8月10日

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうも テツヤ です。 8月11日(火)〜8月19日(火)まで夏季休暇とさせて頂きます。 お電話や店頭での対応及び実作業、並びにWEBSHOPにてご注文頂いた製品の発送、そ […]

RECORD
PARTS SHOP

Tuesday‘s Studio

エンジニアの休日ブログ