本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうもテツヤです。
本日の作業紹介は、神奈川県からお越しの「アバルト 124スパイダー」で御座います。
本年度もたくさんのご入庫を頂いております124スパイダー。
既に新車での販売が終わってしまっているにも関わらず、中古市場での人気は変わらずの様です。
新車時の価格を超えている個体も珍しくはない様で、人気の高さを物語っております。
さて今回のご依頼はフットランプの取付です。
といっても今回は定番の「マツダ純正」ではなくて。
エーモン製のそれになります。
キット内容は上記の通り。
基本的には汎用品なので、ランプ部のサイズが合えば、どんな車両でも取付は可能でしょう。
しかし、自社製品の組み合わせとはいえ、エーモンさんがこんなセット商品を持っているとは知らなかった…。
これは勉強不足ですなホント(汗
ランプだけじゃなくてステイもあるのは嬉しいですね♪
両面テープも標準装備だし、形状も使い勝手良さそうな感じです。
こちらはコントロールユニット。
ディップスイッチで設定が可能ではありますが、取付ける前に設定は済ませた方が良いでしょうね。
車種によっては、設置後の設定変更は難しいでしょうし。
そんなに小さくはないので、後々コントロールできる場所への設置は、相当に悩むはずです。
さてライトの設置部は純正に準じます。
こういう時、純正部品の経験があると悩まずに済みます。
ややこしいですが、ここでいう「純正経験」とは124スパイダーではなくてNDロドの事です。
124スパイダーには純正設定がありませんので、中々にややこしい(汗
コントロールユニットは純正と同じ場所とはいかない(サイズ的に)ので。
散々迷ってここに着地。
これを設置できる平面が少なかったんですよね、既に先客もありましたし。
まぁでも、ここなら完全に隠せるし良い場所だと思います。
ユニットは軽いので、落ちる心配もないですしね♪
そして完成。
昼間の撮影なので少々分かりにくいですが。
暖色系LEDなので温かみのある発色がポイント。
ハロゲンっぽい感じが良いですよね♪
ドアオープンに連動しての点灯と、ライトオンに連動してうっすらと点灯してます。
結構便利な装備です♪