本日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
どうもテツヤです。
本日の作業紹介は、埼玉県からお越しの「VW Polo(AW)」でございます。

わざわざ遠方から足を運んでいただける。
近くにも電装屋はあるでしょうに、ありがたく、そして嬉しい限りです。
そういった期待にお応えすべく、しっかり仕事をしないといかん。
と、心の褌を締めるのであります。
さて今回のご依頼はヘッドライトバルブの交換です。
以前に交換させていただいたLEDバルブが不調との事で、交換作業を行います。

前回はBELLOF製品、今回もBELLOF製品。
H7のみの設定として、ショートでルーメン数が上がったもの。
取付の(若干な)しやすさと、明るさが上がって実用的な向上を果たしています。

あとは寿命の問題だけですが、そこは車両との相性や使用環境もあり、全てを同列に比較できませんが。
そう前置きが必要だと判断するぐらいには、きつい状況であるというのが体感で感じる部分ですかね?
車にとっての「熱問題」そして「振動」は永遠の課題だと思います。
AW型ポロの作業工程は比較的簡単な部類です。

ゴルフ等と違って、バンパー外さなくてもライトユニットの脱着ができるのはありがたい。
整備性の良い車は大好きです(笑
ブルブ自体の脱着も簡単です。
引っこ抜いて差し込むだけ。

たまに「どうやっても外れません!どうすればいいのでしょうか?」という相談をいただきますが。
力任せに”まっすぐ抜くだけ”なので、答ようがないのです。
コツも何もない、本当に引っこ抜くだけなので。
交換したらテスト点灯。
片側ずつの確認でテストします。
1番ホッとできる瞬間♪

テストが終わったら、エラーコード確認して終了。
ご利用ありがとうございます。



