本日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
どうもテツヤです。
本日の作業紹介は、神奈川県からお越しの「VW Golf6(5K)」でございます。
懐かしのゴルフ6。
思えば”GTIデビュー”したのはゴルフ6でした。
”走らせる楽しみ”を思い出させてくれたクルマ。
こうしてブログを書いていると、当時の記憶が蘇ります。
西へ東へ、北へ南へと、あちこち走り回った良き相棒でした。
mk7も所有したし、mk8もしばらく借りて乗りましたが。
1番楽しかったのはmk6ですかね、便利さでは敵いませんけど。
さて今回のご依頼はサブウーハーの取付です。
製品自体は持込ですが、パイオニアの「TS-WX140DA」であります。
ゴルフの場合は、座席下のスペースに取付を希望されるケースが多いので。
こういった「コンパクトサイズ」が人気でしょうか。
バッ直での配線引き回し。
これがあるから、少々工賃は高くなりますかね。
しかもゴルフ6だと経年劣化もそこそこあるし、修理交換しながら進めていく可能性もありです。
ナビのオーディオ配線とも接続するので、ここもバラします。
純正配線がごちゃごちゃと…ここでも時間取られるんすよね。
まぁそれは仕方がないのですけど。
それぞれの配線を引き込んだら、D席下まで持ってきます。
整備性を考慮して、配線は少し長めに確保します。
配線をきっちきちに設定されていて、引き出す事も裏返す事もできない!てのは、よくある事ですが。
それをやると他の作業者から嫌われます、無駄なヘイトを集める事になるので注意です。
リモコンはここへ。
取付場所は難しいですよね、意外とスペースはない。
シフト前の小物スペースに転がしておくのも宜しいかと。
本体はD席の下へ。
座席を目一杯後ろまで下げると見えます。
蹴らない様に注意は必要ですが、ドライバーの足がここに来る事は稀でしょうね。
実際に聴いてテスト。
作業で最も楽しい時間♪
えぇそうなんです、ジュディマリは今でも好きです。
あのやかましいギター(褒め言葉)でも通る声は凄いすよね。