本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
どうもテツヤです。
本日の作業紹介は、神奈川県からお越しの「VW ゴルフ7.5Rヴァリアント」で御座います。

まだまだ人気のゴルフ7シリーズでございます。
当社のお客様でも、mk7からmk7に乗り換えられる方もいらっしゃれば、mk8からmk7に乗り換えられる方も。
車は最新が最良。とは言われておりますが。
人間の感情的な部分を加えると、必ずしもそうではないのが面白いところですね。
自動車は趣味の世界でもありますので、個々の好みによって正解はひとつではありません♪
さて今回のご依頼は、ドライブレコーダーの取付。
正確には、純正扱いのイクリプス製ドラレコを取り外し。
代わりにユピテルの前後2カメラ型ドラレコ「SN-TW91di」を取付ます。

配線はもちろん、コルゲートチューブ内を通し。

Aピラーも外して配線します。

面倒だからと省いてはNGであります。
チューブの外側を這わせると、車内に水が侵入することになりますし。
Aピラーの隙間に配線を捩じ込んだだけですと、エアバック展開時にリスクがありますので。
そして完成図。
今回は、取り外す純正ドラレコと同じ位置に取付希望。という内容。
ですので「設置位置優先」で作業いたしました。




この位置からの映像は以下の通りです。
・フロントカメラ

・リアカメラ

・フロント+リアカメラ

当社でのカメラ調整では、自車に対して対象物との距離感がわかりやすいように。
車両の一部を、カメラの視界に入れております。


