AYUMI-DENKI BLOG

新製品情報:ユピテル製 モニター付 フロント用ドラレコ「SN-ST5700d」登場。

本日も当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
どうも テツヤ です。

本日は新製品紹介です。

【 モニター付 フロント用ドラレコ「SN-ST5700d」 】

●当社販売価格:16,500円(税込18,150円)

本製品の特徴は以下の通り。

【 SN-ST5600dの後継機 】
ユピテルの持つフロント用ドラレコ、そのモニター付きのデジカメ型として唯一のモデルです。
指定店専用モデルとしては最安の製品であります。
モニターがあることで、フロントカメラ自体のサイズは大きくなりますが。
録画映像の確認が容易であるメリットがあります。

【 付属のSDカードが16GB→32GBに 】
製品に同梱されるmicroSDカードが、16GBから32GBに変更されました。

【 駐車中記録はオプション対応 】
駐車中監視機能を使いたい場合は、別途「マルチバッテリー」か「駐車監視用電源直結コード」が必要です。
駐車監視用電源直結コードを使用した場合、車両のACC ON/OFFと本機が連動し駐車記録モード(タイムラプス)に自動で切替えます。
これにより、駐車時や出発時に操作する手間なく便利です。
本機能はON/OFFできる為、自動切替えする/しないを設定できます。
自動駐車モード切替をOFFするとACC OFF後、常時録画を継続します。

【 さて買いか? 】
価格は前モデルからスライドという良心的な価格設定。
同梱されるSDカードが32GBに変更という微量ながらも、一応はアップグレード。
でも「対煽り運転」の為の装備としてもドラレコが普及している現実を考えると。
やはり対応する為の装備としては、弱さがあるので難しいところです。
ストロングポイントは、製品自体の安さと、フロント1カメラなので取付工賃も安いだろうという「安さ全面出し」でしょうかね。
あとは強いていうなら「日本メーカー故の安心感」でしょう。
なので。
「なんでも良いから”国産”の”安いやつ”付けといて♪」
の商談に特化した製品という個人的位置付けです。

X
Facebook
Pinterest
Threads

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Posts

BARGAIN
NEWS
RECORD
PARTS SHOP

Tuesday‘s Studio

エンジニアの休日ブログ